やすまさ×産業保健=やすまさんぽ

はじめまして。

慶應義塾大学環境情報学部(SFC)4年の田中康雅(やすまさ)です。

 

労働者のメンタルヘルスに寄与したいなとずっと思っていて

臨床心理士を目指す道を考えたり

産業医を目指す道も考えたり

研究者になる道も考えたり

たくさん悩んだ末に

産業医の人材紹介事業を行う会社でマーケターをしています。

 

産業保健の領域で、労働者のメンタルヘルスに寄与できる本質的に価値あるビジネスを創りたい!

という思いで、日々仕事したり、勉強したりしています。

 

「産業保健」ってそもそもなんだ!?

メンタルヘルス」って取っ付きにくそう…。

というイメージを持っている方も多いと思うんですね。

 

「産業保健」って誰にとっても自分ゴトだし

これからの日本にとってすごく重大な論点だと言われています。

 

「産業保健」について学んだことや、自分のキャリアについて書くことで、少しでも「産業保健」に興味を持ち、正しい知識や新しい視点を学び、生き生きと働くきっかけを提供できたらなと思います。

そのために、頑張って更新する。(できるか不安)

 

やすまさんぽ

「なんか雑魚そう」とか「おじいちゃんの散歩番組みたい」とか言われますけど

お許しください。

ゆっくり歩みを進めていきます。