健康経営アドバイザー(初級)の募集が7月まで中断されているようです

こんにちは。

健康経営アドバイザー(初級)のやすまさです。

 

健康経営アドバイザー(初級)の募集が中断されている!?

本日、保健師の方と健康経営に関してお話をしていて、「健康経営アドバイザー」の資格について議題に上がりました。

そこで「現在は健康経営アドバイザー(初級)の申込みが一時中断されている!」という情報が。

その保健師の方は、申込みをしたかったのにできなかったんだとか。。。

 

再開は7月予定。定員に達したため申込み中断中

そこで早速、東京商工会議所のHPをチェックしてみたところ、以下のように書いてありました。

健康経営アドバイザー(初級)は、健康経営の必要性を伝え、実施へのきっかけを作る普及・推進者です。
本研修では、健康経営が必要とされる背景、実践する際のポイントなどを学びます。現在、健康経営アドバイザー(初級)研修がe-learningにて受講頂けます。

 

◆お申込みはこちら*内容改訂のため、申込みを一時中断します。再開は7月を予定しております。

*4/26追加 定員に達したため、お申込みを中断致しました。

(『健康経営倶楽部 | 東京商工会議所』より一部抜粋)

 

どうやら定員に達して中断中のようです。

印刷してあったテキストの数が足りなくなったということでしょうか。

 

また、「内容改訂のため」と書いてあります。

確かに「健康経営」に関しては日々新しい情報が出てきているので、1年ごとに内容の刷新は必要なのかもしれないですね。

 

 健康経営アドバイザー(上級)の情報は依然公開されず・・・

ついでに、健康経営アドバイザー(上級)についての情報に更新がないかもチェックしてみたところ・・・。

3月頃に東京商工会議所に電話で問い合わせた時から、特にアップデートはありませんでした。

健康経営アドバイザー(上級)は、健康経営に取り組む企業の課題抽出、改善提案から計画策定・実行の具体的な助言を行う実践支援者です。

本研修は、実践支援に必要な知識、実務技能を学びます。


◆現在、公開準備中です。

健康経営アドバイザー(上級)研修申込ページ

*公開時期は未定です。今しばらくお待ちください。

(『健康経営倶楽部 | 東京商工会議所』より一部抜粋)

 

上級に関する情報のアップデートが待ち遠しい

8月に社会保険労務士の試験を受験し、もし合格することができたら健康経営アドバイザー(上級)にもチャレンジしたいな〜と思っています。(上級は受験の要件として社労士や中小企業診断士などの有資格者であることが求められる予定です)

情報のアップデートが楽しみです。